HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>写真

第60回くらいオフ会 in お祭りレポート

maturi2.jpg
一日目。

まず家出たのが午後3時半くらいでまだ全然屋台もくそもやってなかったわけですが、日中やることない俺はお祭りの飾りなどを見物してWKTKしてました。とりあえず毎年恒例の商店街の自販機売り場ら辺の溜まり場に移動しプレメと合流。一日目のプレメ君の恰好は黒ずくめでした。そして少し移動して待つこと数分、ビトと遭遇しました。ビト君は黒いシャツと青ジーンズでした。


リアル画像だとこんな感じですね。
bito1.jpg
青いヘルメットの人がプレメ君です。今回リアル姿初お披露目でございます。
白い熊の被り物を身に着けてる人がビト君です。今回リアル姿を初お披露目でございます。
外国から来た人間はビトだけなので、土地勘も何も無い。
ここは俺がフォローする絶好のチャンス。というわけで他のメンが来るまで商店街をブラブラしました。

自販機でジュース買ってたらアルベドが登場。
ツールが来るのが9時らしいので、それまで俺の家でネットでもするかと言う事になり、着くやいなや俺は真っ先に自分の部屋へ走り、みんなを居間で待機させ、自分のデスクトップに存在する如何わしいデータを全て隠しファイルへ輸送してました。それも兼ねて部屋の清掃もしてたんですけど、何度か俺の部屋に侵入しようと試みるビトがすげー邪魔だった。うぜえ。


pureme1.jpg
クリーンになった俺のパソコンでサリングとかしたり、みんなのブログを巡回して時間を潰してそろそろ屋台も出てる頃だろってことでまた公園へ。正直もうこの時点で予定が噛み合ってませんでした。やはり無計画で出発したのが間違いか。


arubedo1.jpg
ああ、やべえ紹介し忘れてた。この変なマスクの人がアルベド君です。恰好は見ての通りですよ。今回リアル姿を初お披露目(略)
公園に近づくに連れて太鼓がドンドンと響き渡っており、みんな祭り気分上々になりかけてました。しかし、着いて真っ先に焼きそばを食おうと言って行列で散々時間を浪費してたときは非常にムードが激減しました。



reonarudo.jpg
中央のステージを見るとびっくり。なんとあのレオナルド君が太鼓叩いてるよ。まじかよ、あいつ今高2だぜ。だっせwwwとか思ってたら、この後酔っ払い状態のレオナルド君に絡まれてさっき俺が盗撮してた事を既に知っていたらしく、軽く絞められてしまいました。くそ痛え。この時点になるともうレオナルドがすごい泥酔してて、大声張り上げるわゲラゲラ笑うわ転げまわるわ、あいつの飲んでたのは本当にただのアルコールか?等と疑問を抱かずにいられませんでした。つーか口くせえんだよ。ビール7杯飲んだから何だよ。近寄るなよ酔っ払い!!



その後は公園出て商店街の屋台で焼き鳥数本買って溜まり場で食料むさぼってました。暗くなってくると人通りも増え始めてて大分騒がしくなってきてました。食い終わって少ししてからまた公園へ。もう何か計画性の無い人生です。
あと生足丸出しのミニスカ浴衣と浴衣姿似合いすぎの美女が腕組んで歩いてたレズカップルみたいなのは何だったんだろう?マジエロかったんですけど。プレメ達いなかったら絶対一人で後つけてたね。

いや、あのスーパーサイヤ人5じゃねえぞ。そもそも浴衣じゃねえからアイツラ(身内ネタ)


公園行ってもやる事無いし、ましてや踊るとか有り得ないので商店街戻って薬局みたいな売店で売ってた花火セットをワリカンで払い、流石に路上で花火すんのはまずいだろというわけで少し上あたりに行って人気のない公園で花火大会をする事にしました。ああツール君はもういいです。ケータイ見たら何度も着信履歴残ってました。まあいいや。



hanabi1.jpg
この画像、なんか真面目にビトが魔法撃ってるみたいだな。いや正直魔法だなあれは。ライターで火点けるのが怖かったし、中々火点かないから「これしけてんの?」とか思ってたら突然点くし。



hanabi2.jpg
まあ一本点いたらライター要らずなんですがね。このときは純粋に遊んでましたし、俺も久々の花火で結構盛り上がってました。てか絵柄花火が無かったんですが。動物花火とかロケット花火とか用意しろよ薬局。



hanabi3.jpg
ビトが「ダブルライトセイバーだー」とか言ってて馬鹿だなーとか思ってたんですが、よく見たら本当にライトセイバーみたいで格好良かった。でもよく見ると花火持つ手が危なっかしかった。で、それをなんか俺に近づけてくるし。あと皆花火二本持ってはしゃぎ過ぎ。どっかの遊牧民族かお前らは。



katori1.jpg
最後は皆で線香花火大会してました。最後まで生き残った奴の勝ちらしく、俺は全戦全敗でした。俺の線香花火はなんか火点けても普通の線香みたいな燃え方で、多分花火も持ち主同様に大人しい性質の人らしい。いや人じゃなくて物か。というかスモッグがやべえ。風が吹いてないせいか、煙が溜まってました。喉が痛かったです。



kusa.jpg
気がつくとバケツ代わりに使ってた三ツ矢サイダーのペットボトルの中が大変なことになってた。線香花火が落ちる度に「じゅっ、じゅぽっ」とかちょっと気分を擽る音を感応してたんですけど、いざその中身の臭いを嗅いでみると、最初鼻にツンときてジワジワと鼻が痛くなる悪臭でした。まあ要するに硫黄みたいな臭い。中身出したら炭酸が抜けてポカリスエットみたいな色した液体が出てきた。ヒィイイイイ。



ti-zu.jpg
で、勝者は誰だかも不明なまま、皆で記念写真を撮ることにしました。これは公園の水飲み場の所に余った花火ぶっ刺してピースしてる図。俺とビトで交代交代やってたんですが、交代する間よりも花火の持ち合わせの方が心配でした。で、後でビトに俺が写ってる画像を見せてもらったんですが、どう見てもアングル的に俺の顔が花火で燃えてました。でも顔は笑顔でピースしてるし、ちょっとキモかったです。



pureme2.jpg
花火も終了して後はツールを待つだけになった俺達。が、名物溜まり場に戻ってみると同世代らしき女性グループに占領されており、しょうがなく俺達は公園の入り口の階段で座り込んでいました。くそ、あの女共、見るからに「男子共はきもいんだよ、ちかづくんじゃねーよキモオタ」的オーラを出しやがって。今度会ったら即レイプだな。



pureme3.jpg
そんな中ビトがツールが近づいてきたという連絡をキャッチ。バス停まで迎えにいってやりました。いや、実際することも無かったからしょうがなくだったんだけどね。



natumaturi1.jpg
つーか、祭りの曲で「おじゃる丸」はねーだろ。きしょすぎて耳が痛くなったぜ。んで曲に合わせて踊る婆ちゃん共見てたら手にしたペットボトルを握り潰してた事に気づく。いや、あれはマジで精神上良くない。



バス停に行くと向こうから変な人が自転車こいできたのを目撃して不覚にも少し笑ってしまった。だって汗びっしょりで必死だったしさ。この数時間前に野球の試合があったらしいツール君は今日のために急いで来たらしく、早く溜まり場で寛ぎたいと望む彼に俺が絶望的な一言を持ちかけるとブチギレてしまった。女子共に喧嘩を売りに行こうとするツールに俺達も喜んで後をつけたんですが、気がつくと普通に素通りして先の方にある自転車置き場に向かってました。おい、期待させやがって、この根性なしめ!


ツールの自転車を駐輪場まで運んでからはずっと論争が続いてました。
しかも
「まぁ公園着いたら考えようぜ」
んで公園着いて
「まぁ溜まり場の様子見てから考えようぜ」
んで溜まり場の様子見て
「まぁ公園着いたら考えようぜ」
公園着いて
「まぁ溜まり場の様子見てから考えようぜ」



大丈夫か俺達。


溜まり場の様子見てからはもうどうしようもなく、とりあえずその場で必死に会議。



で、とにかく何かしたいツール君に俺達がさっきまでしてた花火の話題を持ちかけると、じゃあ2回目いこうぜとか言い出してしまい、持ち金が残り200円程度の俺は裕福な奴に全てを任せました。見るとビトが一番金を持っていたようで、皆に買え買えと言われたのですが本人は一切払うつもりがない事を表明。しかし、皆の「空気読めよ」コールに呼応してビト君呆気なく撃沈。見事、俺200円、アルベド90円、ツール200円、ビト510円、プレメ0円(お金じゃ買えない価値)で成立しました。
どう考えてもビトが一番損してるような。いや、ここはプライスレスなプレメ君が一番代償を払ってるとみえる、うむ。



hanabi4.jpg
早速始まってしまった第2回花火大会。正直連続で花火とかどうなんだろとか思ってたんですけど、まあこれまた集団心理とかそういう感じで自然と楽しくなってました。いや何か、火つけても中々点火しないから火をつける事に専念して周囲を気にせずに頑張ってたら、先っぽだけ点火してそれがロケット花火みたいに吹っ飛び、目の前のツール君に当たりそうになってしまいました。正直あれが俗に言う本当のファイヤーボールって奴でしょうか。しかも途中でカーブしたしね。あれで一直線に行ってたらツールは火傷どころじゃねえな多分。



bito2.jpg
ビトの特製ダブルライトセイバー2。これだけ格好良く見えてる。他は全部ブレが酷い。動きすぎだって君ら。



hanabi5.jpg
もう今日はお祭りに来たのではなく、たまたま花火してたら近くの公園で偶然にも祭りやってたという設定にしてもおかしくないくらいに花火してるね。正直祭りでエンジョイした時間よりも花火のが多かったし。



nandakore3.jpg

nandakore1.jpg
ケータイに入っていた謎の発光物体の画像の数々。絶対これ一枚くらい心霊写真とかありそうだ。



katori3.jpg
勿論最後も線香花火大会でした。もう刺激が足りなくなってきた俺達は何か迫力ないから4本くらいまとめて燃やそうって事にして一本づつ火点けたんですが、何か1本だけバチバチしてるんだけど他は全部線香状態とかそういうのばっかりでした。導火線みたいになると思ったのにな、で最後は持ってる人の手が火傷するんだろうなとか期待してた。おのれ。
で、花火使い終わったから花火セットの紙を燃やして遊んでたら、ちょっと火力が激しくなってベンチが燃えそうになったりして大変な事に。



natumaturi2.jpg
その後、公園に戻ってみると祭りが終わっていたらしく、これはミステリーサークルが出来る絶好のチャンスと思いきや、若い連中や業者のおっさん達が歩き回っていたので宇宙人達はその場でぶっ倒れてしまいました。時刻が9時ごろを過ぎると予鈴の如く「明かり消しますよー!?」とおっさんが叫ぶ。すると辺りは真っ暗になりました。



そのあとは花火で疲れたせいか、ずっと無言会議が繰り広げられ、明日もあるけど君たちどう?と問うものの、彼らは口を開けたままケータイで「わはははは」と笑う奇妙なおっさんボイスを垂れ流していました。もう話題も尽きてきたので帰るかという事になり、最後くらいミステリーサークルを作る機会を図ろうとした俺達は祭りの祭壇らしき所へ向かいました。もうこの時点で俺は疲労マックス状態で、帰ったらもうオナニーは無理だなとか考えてました。



祭壇に着いてすぐにラスボス登場みたいな感じでレオナルドが出てきた。ツールが何かよく知らんけどいきなり絡み始めて「やべえ、これは喧嘩沙汰になるんじゃねえか」とか心配してたんですが、さっきまでガン飛ばし合ってた二人が突然ニッコリ顔になって、何時の間にか仲良くなってるとかいう意味不明なシナリオでした。で標的変えて俺に「タバコでジュッ」をしようとしてきたので俺は自慢の反射神経で回避しまくりました。伊達に中学時代を過してきたわけじゃねえぜ、HEHE。



レオナルドも交えて色々中学時代の話題に耽る中、そろそろ俺が限界だったので帰還させてもらいました。早めに帰っておいて本当によかったと思う。全身ガタガタ、精神的にもかなり衰弱してて帰りに徒歩3分で着く家なのに、思考回路が壊れたのか、バスで家まで帰ろうとかおかしな考えでバス停を目指そうとした時に、ビトが「バス最終便行っちゃったぽ」と言って、あーどうしよう…とか一人で落ち込んだり。普通に考えれば数何歩で着く家なのに、ですよ。あの時の俺の神経はかなりやばかったと思う。



ビトを母に頼んで車で家まで送ってやり、俺は車に乗らずに風呂でシャワー浴びてPCの電源付けて皆がMSNに上がるのを待ってたら、何時の間にか寝てました。途中起きてチャットとかしたらしいんですけど全く記憶が無いんです。もうやべえ。翌日起きて体力的に絶対無理と確信したのですが、やはりここは皆の「空気読めよ」コールの余波でついつい動いてしまいました。ヒッキーにこのハードスケジュールはちと厳しいですな。





二日目。

soto.jpg
この日は昨日の惨劇を振り返って軽く反省し、5時頃に集合という事にしたんですけど、結局皆バラバラに集合しました。プレメ君が最初に来て焼きそば買ってたら偶然ビトと合流して、溜まり場で食ってたらアルベドが来て、少しだべってたらツールが来ました。というか溜まり場で話してて思い出したんだけど、昨日商店街を巡回しまくってたときにVIP STARを大声で歌ってるガキがいて、ああ今の子供ってすげーなとか思ってたことを思い出した。多分あいつら9歳で精通とか果たしちゃってるんだぜ。



atat.jpg
プレメ作AT-AT。材料は皆から出たゴミ。動力は風。



atat2.jpg
改良型。安定性を高める。が、逆に両翼の重さでバランスを崩し転倒する。



二日目は一日目よりも動いたりしなかったので疲れることもないまま面白トークに夢中。でも最終的に意味不明な単語を用いられたしりとりしてたな。なんだったんだあれ。「ンジャメナ」有りってルールなのはいいんだけど、アルベドがずっと単語の語尾を「ん」で統一しやがり、しばらく「んうこ」とか「ントリーコーヒー」とかおかしな発言ばっかしてました。
まあアレだ。結局皆今年も暇なんだなって思いました。俺みたいな人が結構いて安心しました、はい。


phantom.jpg
オフ。面白かったけどほんとーーーに疲れたね。今度はビトとプレメで宿題大会しようって話。楽しみだな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://sa10kh.blog65.fc2.com/tb.php/62-7122236d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。